鹿谷町合宿通学も2日目です。子どもたちは朝から元気いっぱいです!!

変換 ~ IMG_5626

変換 ~ IMG_5651

変換 ~ IMG_5659

朝食のあと片付けも水筒のお茶つめも自分でします。

変換 ~ IMG_5697

登校の様子です。

元気に行ってきま~す!

変換 ~ IMG_5728

変換 ~ IMG_5754

公民館に帰ってきてすぐに「湯ったり勝山」に行きました。

広いお風呂気持ちよかったね。

変換 ~ IMG_5847

この日の夕食は、さわらび会の皆さんに作っていただきました。

作って下さった皆さんに感謝しながらおいしくいただきました。

 

今日は「十五夜」

手作り望遠鏡でお月様を観察します。

変換 ~ IMG_5876

変換 ~ IMG_5872

変換 ~ IMG_5890

変換 ~ IMG_5951

変換 ~ IMG_5913

今日の夜空は雲が厚め。

でも一瞬だけお月様が顔を出してくれました。

変換 ~ IMG_5928

そのあと、ボランティアさんたちと一緒に「お月見団子」を食べました。

いよいよ明日は最終日です。

一生の思い出になるようにみんなで楽しめるといいなと思います。

それではおやすみなさ~い(-_-)゜zzz