P1080770

お帰り~。公民館に着くとみんな笑顔だね(^o^)

P1080779

着いてすぐに掃除を始めました。ガラスが輝いてるよ!

P1080782

えっ、どうやって掃除するの!?

 

P1080794

 

P1080802

合宿通学のアンケートを書いてもらいました。

楽しい想い出ができたかな。

 

P1080815

昔遊び体験開始!まずは「あんたがたどこさ~♪

 

P1080816

羽根つきは任せて!カコーン

 

P1080819

お手玉は練習をたくさんして、かなり上手になりました。

 

P1080821

こちらははさみ将棋かな?

 

P1080822

白熱の頭脳戦!僕だって負けないぞ~!

 

P1080824

パン!!大きい音が鳴り響いてました。

 

P1080829

おはじきはなんてきれいな色してるんだろう♪

 

P1080832

私も真剣です!

 

P1080861

動いた後はおやつのゼリーを食べて休憩(*_*)

 

P1080870

保護者の方がぞくぞくとお迎えに来てくださいました。

 

P1080874

さて、ついに合宿通学の解散式となりました。

ほとんどの子が、あっという間だったと思ってくれたみたいです。

 

P1080880

 

P1080887

いろいろと手伝ってくださいましたボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

子どもたちから村岡小校歌の合唱のプレゼントがあり、思わずウルッときちゃいました。

 

P1080896

最後に、荷物の搬出です。忘れ物はないかな?

 

P1080908

4日間ご苦労様でした。

またいつの日か会いましょう。

本当にありがとうございました!