子育て支援センター 「カンガルーのお部屋」 です。

今日は、講師に “K&ピエロ” さんをお迎えし 育児講座「マジック&読み聞かせ」を開催しました。

CIMG9576

 まずは、絵本の読み聞かせ!

 「ひまわり」

 「きょだいな きょだいな」 を読んでいただきました。

 CIMG9579                             

 そして、音楽に合わせてピエロさん登~場~♪

 カンガルーっ子達、ジ――――ッとピエロさんを見つめていました(笑) 

 CIMG9581                             

 始める前に魔法の呪文を練習…

 「1.2.3 クシュン☆」

 バッチリ!! 忘れないでね!

 それでは マジックのはじまり、はじまり~

 CIMG9582                             

 丸○の形が四角□になっちゃたー

 (不思議~???)

CIMG9584 

 お次は、袋の中に液体をいれますよ~

 すると 袋の中からいくつもの箱が出てきたよ!

 (あれっ?不思議???)

CIMG9587

そして、今度は鏡が出てきました。

普通の鏡だよ。触ってごらん~CIMG9590                                          でもね、なぜか鏡の中からスヌーピー…アンパンマン…パンダが出てきちゃたー

 (あれれっ?不思議???)

CIMG9595

 小学校のお兄ちゃんにもお手伝いしてもらい…

 箱の中からアンパンマンとバイキンマンを引っぱってみると

 たくさんの旗が出てきました~♪

 …この他にもいろんなマジックを見せてくださいましたよ。

CIMG9599

 最後は、みんなで歌をうたい 楽しみました♪

CIMG9602

 みんな ピエロさんとお別れのタッチ♡♡♡

       K&ピエロさん ありがとうございました。

 今日来れなかったカンガルーっ子達!残念がっているお母さん達! 

 またK&ピエロさんが支援センターに遊びに来てくれますよ~☆

 次回は…    10月20日(月) 10時30分~   お待ちしています♪