メニューをスキップする
ホーム > 暮らし > 住民票・住民登録・印鑑登録 > 印鑑登録証明書の請求について

印鑑登録証明書の請求について

掲載日:2010年2月19日(金) 印刷

     印鑑登録証明書は、不動産の登記や自動車などの登録をしたり、売買契約、金銭消費貸借契約、遺言書などの公正証書を作成する際等に使われています。

     

    窓口請求

    受付 

    月曜日から金曜日 午前8時30分~午後5時15分(ただし、祝日・年末年始は除く)

    毎週火曜日は、午後7時まで(窓口業務の時間外延長日。詳しくはこちらまで

     

    請求できる方

    ・本人
    ・その他(代理人含む)
     代理人の場合、委任状の必要はありませんが、交付の際には必要な方の住所・氏名・生年月日を記入していただきます。
     

     

    持参していただくもの

    ・印鑑登録証
    本人確認ができるもの

    ※代理人の場合は、代理人(窓口に来られる方)の本人確認ができるものを持参ください。

     

    手数料

    1通につき300円

     

印鑑登録証明書交付請求書

お問い合わせ先

市民生活部
市民課

  • 電話番号
    ○市民グループ・国保年金グループ
    0779-88-8102
    ○市民相談室
    0779-88-8103
    ○生活環境グループ(不法投棄110番)
    0779-88-8104

  • FAX番号
    0779-88-3856

    ○生活環境グループ
    0779-88-1119

  • 住所
    〒911-8501
    福井県勝山市元町1丁目1番1号
    市役所1階

お問い合わせメールフォーム