メニューをスキップする
ホーム > 暮らし > 住民税 > 平成29年分給与支払報告書の提出について~eLTAXをぜひご利用ください~(提出期限は平成30年1月31日です)

平成29年分給与支払報告書の提出について~eLTAXをぜひご利用ください~(提出期限は平成30年1月31日です)

掲載日:2017年12月11日(月) 印刷

 給与支払報告書は、個々の給与所得者(従業員等)の給与所得額や所得控除の状況について、給与支払者(事業主)からその年の11日現在居住している市町村長に報告していただくものです。

 給与支払報告書を提出していただく際には、下記事項に留意のうえ提出してください。

 

【提出期限】

 平成30年1月31日(水) (法定提出期限)

 ※課税事務の都合上、平成30年1月19日(金)までの早期提出にご協力をお願いします。

【対象者】

 平成30年1月1日現在勝山市在住で、平成29年中に支払った金額の多少にかかわらず給与の支払をしたすべての従業員等(パート・アルバイト、法人役員、事業専従者を含む)の方です。対象者のうち、勝山市以外の方はそれぞれの住所地へ提出してください。

 なお、下記に該当する方の提出もお願いします。

  ◎税務署に提出しない方(年収500万円以下)

  ◎平成29年中に退職された方

 

【提出部数】

 ○給与支払報告書(総括表) 1部

 ○給与支払報告書(2部/1人)

 

※給与支払報告書(総括表)

 毎年提出実績のあった事業所については、勝山市より総括表と仕切用紙を送付しています。当市へ送付していただく際にはその用紙を使用していただきますようお願いします。また、その他の事業所には、税務署で配付されたものを使用するか、あるいは様式をダウンロードしてお使いいただくこともできます。

 ≪注意事項≫

 ①担当者の氏名・電話番号及び委託税理士名等は、後日記入内容について照会する場合に必  要となりますので、必ずご記入ください。

 ②市県民税の納付について、特別徴収・普通徴収の人数をご記入ください。特別徴収・普通徴収  の仕切用紙もご使用ください。

 ③特別徴収の場合、関係書類(納付書・異動届け等の冊子)が必要かどうかをご記入ください。

      また、個人番号を取り扱う部署に適切に税額通知書を送付するため、別会社などに税額通知書

      の送付を希望される場合は、送付先にご記入ください。 

 

※給与支払報告書(個人別明細書)

 勝山市役所税務・収納課窓口や税務署で配布しています。

≪注意事項≫

 ①機械で読み取るため、書類をまとめる際にはクリップを使用し、ホッチキスは使用しないでくださ  い。

 ②住所。氏名、フリガナ、生年月日は必ず記載してください。

 ③社印等の押印は必要ありません。

 ④給与支払報告書の書き方や、作成の際の注意点についてを参考にしてください。

 

【提出方法】

 紙での提出は、下記提出先に郵送または持参してください。

 

【その他】

 勝山市では、eLTAXの利用を推進しています。給与支払報告書の提出は、eLTAXをご利用ください。なおeLTAXで提出される場合は、紙面での提出はしないでください(重複して提出しないようご注意ください)。

 詳しくはeLTAXのホームページを参照してください。

 

 【提出先】

 〒911-8501

  福井県勝山市元町1丁目1番1号

  勝山市市民生活部税務・収納課 市民税グループ

    ☎0779-88-8101(ダイヤルイン)

     0779-88-1111(代)内線243,244

 

給与所得からの特別徴収について

 給与所得者の住民税については、原則として特別徴収の方法によって徴収していただくことが地方税法によって定められております。

 住民税の特別徴収事務へのご理解とご協力をお願いいたします。

給与支払報告書の作成について

 開催日

 本日

お問い合わせ先

市民生活部
税務・収納課

  • 電話番号
    0779-88-8101

  • FAX番号
    0779-88-1119

  • 住所
    〒911-8501
    福井県勝山市元町1丁目1番1号
    市役所1階

お問い合わせメールフォーム