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消費者行政について勝山市長の意思表明

掲載日:2016年5月25日(水) 印刷

 近年の消費者を取り巻く環境は、人口減少・高齢化の進行、高度情報通信社会及びグローバル化の進展など大きく変化しており、それに伴って消費者トラブルの内容等も変化し、複雑多様化しています。

 このような中、勝山市では、消費者行政活性化補助金等を活用し、消費者センターにおける消費生活相談の機能強化を図るほか、市広報等による情報提供や出前講座・キャンペーン等による啓発活動を実施し、消費者被害の未然防止・拡大防止を図るとともに消費者センターの周知に努めております。

 また、昨年度は消費者安全法に基づき、勝山市消費者センターの組織及び運営等に関する条例において、消費者センターの組織及び運営並びに情報の安全管理に関する事項について定めました。

 今後も引き続き、市民の皆さまが安全で安心した暮らしができるよう、消費者行政の強化・充実に取り組んでまいります。

 市民の皆さまにおかれましては、日頃から消費者情報に注意していただき、消費生活に関してお困りの際は、一人で悩まず消費者センターへご相談ください。

 

 

 平成28年5月25日

 

                                     勝山市長  山 岸 正 裕

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公共施設
勝山市消費者センター

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    0779-88-8103

  • FAX番号
    0779-88-3856

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    〒911-8501
    福井県勝山市元町1丁目1番1号
    市役所1階(市民相談室内)

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