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除雪作業員登録のお願いとご紹介について

掲載日:2017年12月14日(木) 印刷

除雪作業員の方へ 

 市では、除雪作業(主に雪下ろし作業)を有料で行っていただける登録者を募集しています。

 下記の「除雪作業員登録申請書」に必要事項を記入し、総務課の窓口まで持参してください。申請受付時に、雪下ろし作業時の注意事項の説明を行います。 

 

除雪希望者の方へ

 除雪作業員の紹介をご希望の方は、下記の「除雪作業員一覧」からファイルをダウンロードしていただき、除雪作業員に直接ご連絡ください。作業を依頼する時には、料金が高すぎるなどのトラブルを避けるために、期日や作業内容、料金について必ず事前に協議をしてから除雪を行ってもらうようにしてください。なお、総務課では一覧表の閲覧、電話でのご紹介も行っています。

 降雪量によっては希望者が短期に集中するため、依頼を受けても作業員がすぐに取りかかれないことが予想されます。地域ぐるみで助け合って屋根雪下ろしを行うなど、市民の皆様の間でもご協力をお願いします。

 

  除雪作業料金について

 市では、屋根雪下ろしの作業にかかる参考単価を1時間3,300円(1人あたり)としています。屋根雪の下ろし易さなどの作業条件により、時間あたりの作業量は戸別に違うと思われますので、上記の単価を参考として、事前に料金を決めるようにしてください。

 また、参考単価には交通費や雪下ろし用具、作業者の保険などは含まれていますが、機械等による除・排雪は含まれていませんので、そのような作業が必要な場合はあらかじめ作業者とよく相談してください。

 

お問い合わせ

 勝山市役所 総務課 危機管理防災室

 TEL:88-1116  FAX:88-1119

 Mail:soumu@city.katsuyama.lg.jp

除雪作業員登録申請書

 開催日

 本日

お問い合わせ先

総務部
総務課

  • 電話番号
    0779-88-1116(行政、契約検査グループ、危機管理防災室)
    0779-88-1113(人事職員グループ)

  • FAX番号
    0779-88-1119

  • 住所
    〒911-8501
    福井県勝山市元町1丁目1番1号
    市役所2階

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