メニューをスキップする
ホーム > 暮らし > ふるさと市民 > 豪雪による災害復旧支援のための寄附金を受け付けます

豪雪による災害復旧支援のための寄附金を受け付けます

掲載日:2018年2月21日(水) 印刷

 勝山市では、2月4日から雪が降り続き、積雪深は一時、2メートルを超えました。

 この大雪の影響で、市民生活に様々な被害が発生しています。勝山市までの道路除雪が追いつかず、物流が滞り、食料品やガソリン・灯油・軽油などの燃料が不足する事態に陥っています。

 現在、雪害対策本部を設置し、市民生活の回復に向け全力で取り組んでおりますが、完全な復旧にはまだまだ多くの時間を費用がかかります。

 

 そのため、この度、雪害復旧支援のための寄附金を募らせていただくことにいたしました。

 

 一日も早い復旧に向け、多くの皆様のご支援をどうかよろしくお願いいたします。

 

 

税法上の優遇制度

 この雪害復旧支援のためのご寄附は、ふるさと納税制度の対象となります。

 そのため、所得税や個人住民税の税額控除を受けることができます。

 ただし、税額控除を受けるには、申告が必要となります。

  

お礼の品について

 災害復旧支援のための寄附金であることから、お礼の品の送付はございません。

 ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

寄附の方法

 

クレジットカード決済

 「ふるさとチョイス」からご利用いただけます。  

  ← クリックしてください

 

郵便振替

 払込票をご希望の方は、お手数ですが、ふるさと創生・移住課へご連絡ください。

 お近くの郵便局、ゆうちょ銀行の窓口・ATMから払込をお願いします。

 払込手数料は、勝山市が負担します。

お問い合わせ先

商工観光部
ふるさと創生・移住課

  • 電話番号
    0779-88-8130

  • 住所
    〒911-8501
    福井県勝山市元町1丁目1番1号
    市役所2階

お問い合わせメールフォーム