メニューをスキップする
ホーム > 教育・文化 > 生涯学習・芸術 > 平成30年度勝山市民総合大学後期講座の受講生を募集します!!

平成30年度勝山市民総合大学後期講座の受講生を募集します!!

掲載日:2018年9月27日(木) 印刷

市民総合大学とは

 

 勝山市では、市民が主体的に豊かな地域社会をつくることを目指し、共に学び、互いにふれあい、自己実現する場所として、勝山市民総合大学を開講しています。

 生活を豊かにする内容から専門的な話題、自然体験や親子教室など、多種多彩な分野で講座を開催します。世代や立場、組織の枠を越えて学べる生涯学習の場としてぜひご利用ください。

 はじめての方も大歓迎です。少しでも興味を持たれた方は、お気軽にお申し込みください。

 

受講申込期間

 

 10月9日(火) 〜 随時受け付けます。

 ※ 期間前の受付はできませんので、ご注意ください。

 

申込み・問合せ先

 

 1 チラシの各講座に申込み先が記載してありますので、各担当課にお申し込みください。

   (事前の申込みが必要でない講座もあります。)

 

 2 受講料が必要となる講座(担当課:生涯学習課及び生涯学習センター「友楽喜」分)は、

   事前に下記事務局へ受講料を添えてお申し込みください。

  ※ 電話での申込みは受け付けていません。

 

 勝山市民総合大学事務局

  ◎勝山市生涯学習センター「友楽喜」

    勝山市郡町3丁目415番地 TEL:0779−87−3161

  ◎勝山市教育委員会教育部生涯学習課(教育会館2階)

    勝山市元町1丁目5番6号 TEL:0779−88−8114

 

単位認定制度について

 

 市民総合大学では、希望者に、出席回数により単位を認定しています。

  累計 50単位で学士  100単位で修士  150単位で博士

 

 ※ 上記単位を認定した方には、年度末に学位認定証書を交付します。

 ※ これまでの市民大学で取得した単位は、市民総合大学に引き継げます。

 ※ 取得した単位は、次年度以降に繰り越せます。ただし、最期に講座を受けた年度末から

   2年間、勝山市民総合大学単位認定講座を受講しなかった場合は、繰越ができないの

   でご注意ください。

平成30年度勝山市民総合大学後期講座

お問い合わせ先

教育部
生涯学習課

  • 電話番号
    0779-88-8114

  • FAX番号
    0779-88-1120

  • 住所
    〒911-0804
    勝山市元町1丁目5番6号
    教育会館2階

お問い合わせメールフォーム