勝山市役所 WEBかつやま

サイトマップ

転居届
掲載日:2010年2月22日(月)

ホーム > 暮らし > 住民票・住民登録・印鑑登録 > 

転居届とは、市内で住所を変更するときに必要な届出です。

 

届出期間

転居した日から14日以内

 

届出する人

・本人または同一世帯の方

代理人の場合は、委任状(代理人選任届)が必要です。

 

届出に必要なもの

  • 届出人の印鑑(シャチハタ印は不可) 
  • 本人確認ができるもの
  • マイナンバーの「通知カード」またはマイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード(交付者のみ)
  • 国民健康保険証(加入者のみ)
  • 介護保険証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療保険者(加入者のみ) 
  • 外国人の方は、在留カードまたは特別永住者証明書

 

委任状(代理人選任届)

お問い合わせお問い合わせメールフォーム

市民生活部 市民課

■電話番号
○市民グループ・国保年金グループ
0779-88-8102
○市民相談室
0779-88-8103
○生活環境グループ(不法投棄110番)
0779-88-8104

■FAX番号
0779-88-3856

○生活環境グループ
0779-88-1119

■住所
〒911-8501
福井県勝山市元町1丁目1番1号
市役所1階

このページのトップへ

ホーム > 暮らし > 住民票・住民登録・印鑑登録 >