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消費者行政について勝山市長の意思表明
掲載日:2018年1月10日(水)

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 近年の消費者を取り巻く環境は、人口減少・高齢化の進行、高度情報通信社会及びグローバル化の進展など大きく変化しており、それに伴って消費者トラブルの内容等も変化し、複雑多様化しています。

 このような中、勝山市では、消費者行政活性化補助金等を活用し、消費者センターにおける消費生活相談の機能強化を図るほか、市広報等による情報提供や出前講座・キャンペーン等による啓発活動を実施し、消費者被害の未然防止・拡大防止を図るとともに消費者センターの周知に努めております。

 そして、今年度は、「消費者教育の推進に関する法律」に基づき、「勝山市消費者教育推進計画」を策定することとしており、これからも、消費者の自立支援及び「消費者市民社会」の形成に参画できる消費者の育成を目指し、消費者行政の充実・強化に取り組んでまいります。

 

 平成30年1月    

  勝山市長  山 岸 正 裕

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公共施設 勝山市消費者センター

■電話番号
0779-88-8103

■FAX番号
0779-88-3856

■住所
〒911-8501
福井県勝山市元町1丁目1番1号
市役所1階(市民相談室内)

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