勝山市役所 WEBかつやま

サイトマップ

住民票・戸籍・印鑑登録証明書の交付請求書の様式が変更になります
掲載日:2015年8月1日(土)

ホーム > 暮らし > 住民票・住民登録・印鑑登録 > 

 平成27年8月1日から、市民課窓口で使用する住民票・戸籍・印鑑登録証明書の交付請求書の様式が変更になります。

 

<主な改正点>

①別々であった請求書用紙を一枚にまとめ、記入する欄を少なくします。

②委任状(代理人選任届)を裏面にし、委任事項をより明確にします。

③印鑑登録証明書を請求する際の押印を廃止し、公的機関が発行した身分証明書による本人確認を

 実施します。

 

 市民の皆様には、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

【お問い合わせ】市民課(市役所1階) 電話:888102

 

 

新しい交付請求書の様式はこちらから

お問い合わせお問い合わせメールフォーム

市民生活部 市民課

■電話番号
○市民グループ・国保年金グループ
0779-88-8102
○市民相談室
0779-88-8103
○生活環境グループ(不法投棄110番)
0779-88-8104

■FAX番号
0779-88-3856

○生活環境グループ
0779-88-1119

■住所
〒911-8501
福井県勝山市元町1丁目1番1号
市役所1階

このページのトップへ

ホーム > 暮らし > 住民票・住民登録・印鑑登録 >