ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふるさと納税 > 【ふるさと納税】恐竜ランドマーク設置事業のガバメントクラウドファンディングを実施します!

【さとふる】
ふるさと納税サイト さとふるバナー<外部リンク>

【ふるさとチョイス】
ふるさとチョイスバナー<外部リンク>

【楽天】
楽天市場バナー<外部リンク>


本文

【ふるさと納税】恐竜ランドマーク設置事業のガバメントクラウドファンディングを実施します!

印刷用ページを表示する 更新日:2022年9月28日更新

【恐竜ランドマーク制作設置事業】ガバメントクラウドファンディング実施します!

WELCOME to 恐竜渓谷 KATSUYAMA ~あなたを出迎える恐竜ランドマークを設置します~

 北陸新幹線福井・敦賀開業及び中部縦貫自動車道県内全線開通を見据えた活動が福井県内のあらゆるところで行われている中、勝山市では、改めて”恐竜のまち勝山”を広くPRするために、勝山市の玄関口である勝山IC付近に新たな恐竜ランドマークを設置します。※ランドマークの設置は決定しており、その制作費の一部をを支援するものです。

恐竜ランドマーク

恐竜のまち勝山市へ

勝山市内にはこれまでに多くの恐竜のモニュメントが設置されています。

市境付近には必ず福井の恐竜がいるのをご存知でしょうか。市境に限らず街中にもいろいろな恐竜が皆様を出迎えてくれていますが、恐竜を見つけたときのワクワク感はたまりません。

勝山市はこのような取り組みを通し、ご来訪する皆様の期待感を高めるとともに、市内観光地を周遊いただいて勝山ファンを増やしていきたい!そんな想いをこのランドマークに込めさせていただきます。
恐竜モニュメント

恐竜ランドマークについて

設置場所

ランドマーク位置
中部縦貫自動車道勝山IC(インターチェンジ)の出入口付近に設置します。

 

完成予定

 令和5年3月中旬頃予定してます。

 

恐竜ランドマークイメージ

恐竜モニュメント

※こちらは完成イメージですので、多少変わる場合があります。

 

ガバメントクラウドファンディンングについて

 ガバメントクラウドファンディンングとは、ふるさと納税の対象となる自治体がその仕組みを使い行うクラウドファンディンングのことです。市の特定の事業に寄附をすることで直接その事業を応援できます!


目標金額

 3,564,000円

 

申込方法

 1.ポータルサイトからの寄附

 ふるさとチョイス<外部リンク>

 ※クレジットカード支払いやマルチペイメント決済が可能です。
 

 2.郵便振替での寄附
 
 郵便振替票をお送りしますので、下記お申し込みフォームに入力するか、
 お電話やメールなどで商工文化課にご連絡ください。

 恐竜ランドマークガバメントクラウドファンディング郵便払込票発送申込フォーム

 電話番号:0779-88-8117
 メールアドレス:iju@city.katsuyama.lg.jp

 

募集期間

 令和4年12月23日まで

 

返礼品について

 銘板の記載とオリジナルグッズをご提供します!
 ※詳細は後日発表します。

 
 ・希望する寄附者の方のみお名前をランドマークに付随する銘板に記載させていただきます。
  ※市内在住の方でもOK

 ・それぞれの寄附金額に応じたオリジナルグッズを提供します。
  ※ふるさと納税の制度上、市内在住の方には返礼品はございません。
  ※なお、グッズの提供には最低寄附金額を設けるため提供がない場合もございます。

 


 皆様の応援、お待ちしております。