ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 公共交通(バス・電車) > 観光客等タクシー利用券配布事業を実施

本文

観光客等タクシー利用券配布事業を実施

印刷用ページを表示する 更新日:2022年7月13日更新

観光客等タクシー利用券配布事業とは

 勝山市では、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、公共交通を利用した観光客等の市内周遊観光を促進し、地域経済における消費を喚起及びタクシー事業者を支援するため、タクシー利用権を配布します。勝山にえちぜん鉄道を利用し、来られた方はぜひご利用ください。

利用券を配布する対象者

 勝山市外に住所を有しており、えちぜん鉄道を利用し(定期券及び回数券を除く)、勝山駅で下車した観光客等1人につきタクシー利用券1枚

配布方法

 えちぜん鉄道勝山駅にて配布しておりますので、上記の対象者に該当する方は窓口にて申し込みください。

利用券の内容

 タクシー利用券 初乗り運賃相当額分 (普通車580円、ジャンボタクシー700円)

利用券の有効期限

 令和5年3月31日まで

利用方法

 タクシー利用券は1乗車あたり、1枚利用可能です。運賃のお支払いの際にタクシーの運転手にお渡しください。

●タクシー利用券については、勝山駅からの乗車に限らず、乗降場所のいずれかが勝山市内の場合に限りご利用いただけます。観光施設間の移動や宿泊施設への移動等にもご利用いただけます。

 【利用できるタクシー】・・・勝山市に住所のある事業所

             勝山交通(株)  Tel 0779-88-0251  滝波町4丁目101

                     大福交通(有)  Tel   0779-88-1331  下高島12−1−1

利用する注意点

  • 利用券の配布は、1人につき1枚限りであり、破損または紛失しても再発行はしません。ただし、複数回にわたりえちぜん鉄道を利用し、勝山市に来られた方には、その都度1枚限り発行いたします。
  • 利用券は現金との引き換えはできません。釣り銭はでませんのでご注意ください。
  • 他の補助その他の割引制度がある場合は、先にその他補助制度を適用してください。
  • 偽りまたは不正な手段による利用券の使用を確認したときは、交付を取り消しし、利用された料金の返還をして頂くことになります。