ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 生涯学習センター「友楽喜」 > 生涯学習センター「友楽喜」活動報告(2018年度)

本文

生涯学習センター「友楽喜」活動報告(2018年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2020年1月28日更新
生涯学習センターで開催された講座の様子をご紹介します。
専門的な講座、楽しかった1日講座、下記のタイトルをクリックして、皆さんの笑顔をご覧ください。

塩ビの紐を使って、色とりどりの腰かごを二つ編みました。たった3回の講座でしたが、基本の編み方を覚えた後は、自分の好みの大きさ、配色にアレンジして作れるようになりました。春の山菜とり、夏野菜の収穫に大活躍することでしょう。

塩ビの紐で作る丈夫な腰かご [PDFファイル

 

鶏むね肉のローストチキンを使って、ヘルシーかき揚げ、ライスサラダ、ヘルシーチキンカツレツ、ケーキ風お好み焼き、干し大根とローストチキンの中華風サラダを作りました。お食事しながら健康で長生きするための心がけについてお聞きしました。

鶏むね肉をやわらかくジューシーに [PDFファイル]

 

心にとどけ愛の歌「童謡に学ぶ」−たくさんの童謡を歌いながら、親から子へ、孫への思いだけでなく、子から親への感謝の気持ち、子が親の穏やかな日々を願う心、子供のころの郷愁が込められていることに気づかされた時間でした。チューリップ…みんな違って、みんないい

心にとどけ愛のうた [PDFファイル]

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)