ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 生涯学習センター「友楽喜」 > 生涯学習センター「友楽喜」活動報告(2019年-文化祭)

本文

生涯学習センター「友楽喜」活動報告(2019年-文化祭)

印刷用ページを表示する 更新日:2020年1月28日更新

勝山市民総合文化祭に展示発表された講座受講生の皆さんの作品を紹介します。教育会館3階の展示会場までお越しくださり本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。生涯学習センターの講座受講生の皆さんは、趣味の講座に何年もの月日をかけて技術の向上をめざしておられます。作品のひとつひとつに、妥協せずに頑張った日々が映し出されていたように感じました。

 

書道のみなさん 講師 毎日書道展審査会員 大六 泉嶽先生   

今年は般若心経を作品にしました。教室では、大六先生のすばらしい作品鑑賞からはじまり、書とともに生きる先生のお姿そのものが皆さんのお手本になっているようにさえ感じられる、とても有意義な時間をすごされています。中学生の方も大人に交じってコツコツと練習され、立派な作品を発表されました。

書道1syodou 2

 

 

絵手紙のみなさん 講師 福井県水墨画協会 会長 中村 鐵遷先生

それぞに個性があって、感心したり、微笑んだり…

絵手紙1絵手紙2絵手紙3

 

 

”簡単に作ろう” リフォームと洋裁のみなさん 講師 洋裁教員 山内 みゆき先生 

 

リフォームと洋裁 撮影会の様子

洋裁1洋裁2洋裁3

 

しの笛 「ばんぶうず」のみなさん 講師 山本 美智代先生

ヨーロッパから日本へ 地球を旅する演奏 ダニーボーイ シルクロード 黒田節

しの笛の音色がダニーボーイのもの悲しいメロディーを情緒たっぷりに…感動…。そしてシルクロード、黒田節とヨーロッパから日本の唄へ…今もあのメロディーが蘇ります。 

篠笛1 篠笛2

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)