ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工観光・ふるさと創生課 > 公募型プロポーザル公告(温泉センター水芭蕉)(令和元年6月4日)

本文

公募型プロポーザル公告(温泉センター水芭蕉)(令和元年6月4日)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年6月4日更新

公募型プロポーザル公告(令和元年6月4日)

勝山温泉センター水芭蕉改修の設計業務を実施するにあたり、公募型プロポーザル方式により受託候補者の選定を行います。詳しくは、下記の関係資料をご覧ください。


○公告日 令和元年6月4日(火曜日)

1 業務概要
 業務名  :勝山温泉センター水芭蕉改修設計業務委託

 業務内容 :1 勝山温泉センター水芭蕉改修基本設計業務委託

        2 勝山温泉センター水芭蕉改修実施設計業務委託

       ア 建築(総合)設計に関する標準業務

       イ 電気設備設計に関する標準業務

       ウ 機械設備設計に関する標準業務

       エ 関係機関と協議資料作成

       オ その他    

      ※詳細は、別途仕様書に定めます。

 委託期間 :令和2年3月16日まで
 見積限度額:3,223,000円(消費税込)

2 プロポーザル参加資格
 プロポーザルに参加する者(以下「参加者」という。)の資格要件は、次に掲げる事項のすべての要件を満たすものとします。
なお、参加者が資格要件を満たさなくなった場合は、その時点で失格とします。
(1)参加者は、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しないものであること。
(2)参加者は、勝山市その他関係委託競争入札等実施要綱(平成21年勝山市告示第32号)による指名停止等の措置の対象となっていないものであること。
(3)参加者は、建築士法(昭和25年法律202号室)第23条の規定に基づく、一級建築士事務所の登録を継続し、3年以上業務を行っていること。

3 参加方法
 6月21日までに実施要領に定める様式2号を提出すること。

4 審査概要  
 審査員が書類審査にて行います。

5 日程
   6月4日から6月17日までメールによる質疑受付
   6月13日 現地説明会
   6月21日 参加申込締切
   7月  8日 企画書提出期限
   7月10日 プレゼンテーション実施
   7月12日 契約候補者の決定
  

01実施要領(6月19日修正) [Wordファイル/27KB]

02仕様書 [Wordファイル/14KB]

03様式1 参加申込書 [Wordファイル/11KB]

04様式2 設計業務実績 [Wordファイル/45KB]

05様式3 技術者実績 [Wordファイル/46KB]

06様式4 プロポーザルに関する質疑書 [Wordファイル/13KB]

07様式5 本業務の実施体制及び提案事項を実施するに当たっての取組方針等 [Wordファイル/31KB]

08様式6 課題提案 [Wordファイル/18KB]

09全体平面図 [PDFファイル/49KB]

10水芭蕉平面図 [PDFファイル/61KB]

11改修予定エリア [PDFファイル/2.22MB]

 

○ 6月7日一部修正

実施要領について質問があり、内容が一部不明瞭でしたので、下記のとおり一部修正し、上記添付ファイルについても修正しました。また、改修エリアの面積をしました図も上記に追加しました。

 

(修正前)

8 参加申請
(2)提出書類の内容
 (1)設計業務実績は、過去3年以内に元請として完成・引渡しが完了した改修基本設計又は改修実施設計業務のうち、今回のプロポーザル内容に沿った実績を記入してください。
 ※参加資格申請確認の後に行う、企画提案時の審査の対象とします。

 

        ↓

(修正後)

8 参加申請
(2)提出書類の内容
(1)設計業務実績は、過去10年以内に元請として完成・引渡しが完了した新築基本設計、新築実施設計、改修基本設計又は改修実施設計業務のうち、下記に沿った実績を記入してください。
   (1)構造:鉄筋コンクリート造り又は鉄骨造
   (2)延床面積:500平方メートル以上
   (3)用途:店舗、料理店等商業施設
※参加資格申請確認の後に行う、企画提案時の審査の対象とします。

 

 

(6月18日更新)

質問回答

・温泉センター棟の事務所、倉庫も改修可能な範囲と考えても良いですか。

 →改修可能です

 

・マッサージ施術室(又はコーナー)は改修後にも必須ですか。

 →必須ではありません

 

・平日と週末の施設利用者人数と男女の比について、おおよその数字をご教示ください。

 →平日約250人、週末約500人  男:女=6:4

 

・従業員の人数についてご教示ください。

 →15人

 

 

・ 遠方から参加の場合、審査委員会時のヒアリング審査の順番を早めてもらうことは可能か。

 → 応募状況によりますので、約束はできません。

 

・ 遠方の会社が受託した場合、交通費を別途請求することは可能か。

 → 不可能です

 

・ 断面図・立面図の情報の追加、可能であれば各図面のcadデータの追加をお願いしたい。

 →建築時の大きな紙の図面しかないため、webに掲載できません。

 

・ 簡易宿泊の拡充の方針はどのようなものなのか具体的な情報があれば教えてほしい。 (面積を広げるのか、部屋数を増やすのか。)

 →簡易宿泊と飲食のバランス含め、どのようにするのがよいか提案をお願いいたします。

 

・ 拡充の方針は、増築を予定しているのか、もしくは拡充するために面積を減らしてよい室、スペースはあるか。

 →提案お願いします 

 

・食事利用者のための玄関新設するとあるが、現在の問題点など、増設の目的を教えてほしい。

 →入浴施設メインに営業してきているので、飲食のみのお客さんが入りにくいため、飲食利用を増やすためと考えています。

  下記添付資料参考

 

・ 施設内外の写真の追加をお願いしたい。  

 →(下記写真参照)

 

・ 施設の利用状況・頻度を教えてほしい。 ・視聴覚研修ホール ・貸部屋

 →水芭蕉 ふれあい会館利用実績 [PDFファイル/434KB] 

 

写真1 [その他のファイル/77KB]

写真2 [その他のファイル/89KB]

写真3 [その他のファイル/89KB]

写真4 [その他のファイル/81KB]

写真5 [その他のファイル/73KB]

写真6 [その他のファイル/71KB]

写真7 [その他のファイル/79KB]

写真8 [その他のファイル/82KB]

写真9 [その他のファイル/103KB]

 

○ 6月19日一部修正

6月7日に実施要領を一部修正した件につきまして、6月4日当初公告から内容が厳しくなるような内容となっていましたので、再度修正いたします。

 

(修正前)

8 参加申請
(2)提出書類の内容
 (1)設計業務実績は、過去10年以内に元請として完成・引渡しが完了した新築基本設計、新築実施設計、改修基本設計又は改修実施設計業務のうち、下記に沿った実績を記入してください。
   (1)構造:鉄筋コンクリート造り又は鉄骨造
   (2)延床面積:500平方メートル以上
   (3)用途:店舗、料理店等商業施設
※参加資格申請確認の後に行う、企画提案時の審査の対象とします。

        ↓

(修正後)

8 参加申請
(2)提出書類の内容
(1)設計業務実績は、過去10年以内に元請として完成・引渡しが完了した新築基本設計、新築実施設計、改修基本設計又は改修実施設計業務実績を記入してください。
   
※参加資格申請確認の後に行う、企画提案時の審査の対象とします。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)