ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 建設課 > 都市再生整備計画事後評価の公表について

本文

都市再生整備計画事後評価の公表について

印刷用ページを表示する 更新日:2020年3月27日更新
 勝山市では、中心市街地とかつやま恐竜の森(長尾山総合公園)をエリアとした「都市再生整備計画」を策定し、その計画に沿った道路や公園の整備を進めてまいりました。
 この「都市再生整備計画」では、事業終了後に目標の達成状況や今後のまちづくりの方策をまとめた「事後評価」を実施することとなっておりますが、このたび「事後評価」を作成しましたので、公表します。

都市再生整備計画事業とは

 地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的とした事業です。

事後評価の目的

 都市再生整備計画では、計画策定時に、目標となる数値目標を設定し、事業最終年度に達成状況を確認することが補助事業の必須条件となっています。
 数値目標の検証、事業の効果発現要因の整理を行うことで、事業がもたらした成果等を客観的に診断して、今後のまちづくりを適切な方向に導くことを目的としています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)