ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 未来創造課 > 県民ワクワクチャレンジプランコンテスト2021(女性部門)の募集が始まりました

本文

県民ワクワクチャレンジプランコンテスト2021(女性部門)の募集が始まりました

印刷用ページを表示する 更新日:2021年4月28日更新

 

 4月28日から県民ワクワクチャレンジプランコンテスト2021(女性部門)の募集が始まりました。女性が行う福井の活性化につながる活動を公募し、公開プレゼンテーションとクラウドファンディングによる資金調達を組み合わせ、県全体で女性の活動を応援します。

 

 1.募集内容

  1. 社会貢献、まちづくり、ビジネス等県内女性の多様な活動により福井を活性化するプランを募集します。
  2. テーマや分野は自由です。(ただし、1名(グループ)につき1件のみ応募することができます。)
  3. 令和3年7月18日以降に開始し、令和4年12月31日までに終了する新たなプランを対象とします。(※継続活動の場合、従来の活動と比較し、新たに開始した活動であることが明確に区分できるプランは対象とします。) 

2.応募資格

下記のすべてを満たす必要があります。

  1. 福井県内在住の女性または福井県内在住の女性を代表者とし、かつ福井県内在住の女性3分の2以上で構成するグループ※学生、主婦、ビジネスパーソン等を問いません。ただし、法人は対象外とします。
  2. プランを確実に遂行する能力・体制を有し、事業に関する的確な実績報告ができること。
  3. 個人情報を適切に管理する能力・体制を有すること。
  4. 宗教的活動または政治的活動を目的としていないこと。
  5. 公助良俗に反する活動を行っていないこと。
  6. 暴力団による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6項に規定する暴力団員または同法第2条第2項に規定する暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を有する個人および団体等でないこと。
  7. 県からの照会や連絡に対し、速やかに連絡や回答ができる体制を有すること。

3.支援金額/採択予定数

※応募状況や審査により、金額および採択件数の配分を変更する場合があります。

  1. 100万円コース(支援希望額100万円を上限とするコース):1件
  2. 50万円コース(支援希望額 50万円を上限とするコース):2件
  3. 20万円コース(支援希望額 20万円を上限とするコース):5件
  4. クラウドファンディングの活用:採択者のうち、プラン実施のため、支援金に加え福井県内に本社を置く企業が運営するサービス「ミラカナ」、「OHIROME」(以下「CF」)によって資金を集めようとする方には、1件あたり最大20万円のクラウドファンディング活用支援金を提供します。ただし、クラウドファンディングが不成立の場合は交付できません。なお、クラウドファンディングを活用する場合の注意点を募集要項<外部リンク>に記載しています。必ずご確認ください。

4.応募方法・選定方法等について

詳しい日程や応募方法・選定方法については県のホームページをご確認ください。

県ホームページ:福井を活性化する女性の夢プランを募集します<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)