ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 未来創造課 > 第2次勝山市行財政改革実施計画の進捗状況報告

本文

第2次勝山市行財政改革実施計画の進捗状況報告

印刷用ページを表示する 更新日:2018年9月19日更新

 勝山市は第2次勝山市行財政改革実施計画において、これまで進めてきた行財政改革の考え方を時代のニーズに即した形で受け継ぎ、第5次勝山市総合計画に示す目指すべきまちの姿「小さくてもキラリと光る 誇りと活力に満ちたふるさと勝山」の実現に向けて、その基盤となる財政構造やシステム及び社会経済環境の変化を見極める中で、新たな行政システムへの改革を図っています。


平成29年1月26日、平成27年度進捗状況の内部評価に対する外部評価を求めるため、勝山市総合行政審議会に諮問しました。
答申を受ける山岸市長
答申においては、概ね順調に計画の進捗が図られており、今後さらに、達成に向けた取組みの強化及び目標の見直し等、確実な対策を立てるよう講評をいただきました。
また、「公共施設への民間活力の導入」や「新しい手法による滞納額の縮減」「これからの勝山市を担う世代への支援」等について、特に意見が添えられました。

勝山市総合行政審議会会長から答申を受ける山岸市長(左)

 

各実施項目について確実な対策を立てる中で、計画的な行財政改革の推進に努めていきます。 

 なお、外部評価の結果は、ホームページで随時公開していきます。

 

 

関連リンク

  勝山市行財政改革

  総合行政審議会

  

 

第2次勝山市行財政改革実施計画進捗状況報告について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)