ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習・スポーツ課 > 令和元年度勝山市民総合大学後期講座の受講生を募集します!

本文

令和元年度勝山市民総合大学後期講座の受講生を募集します!

印刷用ページを表示する 更新日:2019年10月1日更新

勝山市民総合大学とは

 勝山市では、市民が主体的に豊かな地域社会をつくることを目指し、共に学び、互いにふれあい、自己実現する場所として、勝山市民総合大学を開講しています。
 生活を豊かにする内容から専門的な話題まで、多種多彩な分野において講座を開催します。世代や立場、組織の枠を越えて学べる生涯学習の場としてぜひご活用ください。

受講申込期間

 令和元年10月4日(金曜日)から随時募集を開始します。

 受付時間は午前9時〜午後5時30分までです。

申込方法

 1 募集チラシの申込先が生涯学習センター「友楽喜」または生涯学習・スポーツ課の場合、受講料
    に資料代等を添えて生涯学習センター「友楽喜」または生涯学習・スポーツ課へお申し込みくだ
    さい。申込用紙はいずれにもあります。

 2 申込先が1以外の場合は、募集チラシに記載のある担当部署へお申し込みください。

 3 各講座には電話での申し込みが可能なもの、必要のないものがありますのでご注意ください。

 4 受講を途中で止めた場合、受講料はお返しできません。

 5 キャンセルされる場合は、開講日の1週間前までにご連絡ください。
   (受講料及び材料代等を返金できる場合があります。)

お問い合わせ先

 各講座に関するお問い合わせは、募集チラシの申込先に記載のある担当部署へお問い合わせください。

 令和元年度市民総合大学後期講座募集チラシ [PDFファイル/922KB]

 

単位認定制度

 市民総合大学では、各講座の出席回数により単位を認定しています。受講証を講座の最終日にご掲示ください。
 新規の方で、単位認定を希望される場合は受講証をお渡しいたします。
 50単位で「学士」、100単位で「修士」、150単位で「博士」に認定します。学士、修士、博士を取得された方には、年度末に学位認定証を交付します。
 これまで市民総合大学で取得した単位は次年度へ繰り越すことができます。ただし、最後に講座を受けた年度末から2年間単位認定講座を受講しなかった場合には繰越ができませんのでご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)