ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症のお知らせ > 市職員の新型コロナウイルス感染について(令和4年2月9日)

本文

市職員の新型コロナウイルス感染について(令和4年2月9日)

印刷用ページを表示する 更新日:2022年2月9日更新

昨日、2月8日(火曜日)、勝山市職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

市民の皆様には、ご心配をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

なお、当該職員は、都市建設課の出先機関で除雪作業に従事しているため、市民の皆さんとの接触はありませんでした。

市では、全職員に勤務時間中のマスク着用を徹底するとともに、外部から帰庁した際の手洗い、アルコール消毒の徹底と定期的な換気も行っていますが、新たな感染を防ぐため、勤務先の消毒作業を行いました。


今後は、奥越健康福祉センターにおいて、当該職員や濃厚接触者の健康状況について確認を行っていくこととなります。市としても、本件に関する関係機関の検証作業等に全面的に協力して参りますので、市民の皆様の冷静なご対応と感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。


※職員及び家族等の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします

福井県の最新情報はこちらでご確認ください。<外部リンク>