ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症のお知らせ > 市職員及び小学校児童の新型コロナウイルス感染者発生とその対応について(令和4年3月5日)

本文

市職員及び小学校児童の新型コロナウイルス感染者発生とその対応について(令和4年3月5日)

印刷用ページを表示する 更新日:2022年3月5日更新

 

 本日、3月5日(土曜日)、勝山市職員1 名及び新たに勝山市内小学校児童の新型コロナウイルス感染が判明しましたのでお知らせします。
 引き続き、感染予防対策を徹底するとともに、感染拡大防止に向けた職場の環境整備に継続的に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
​ 職員、児童生徒及び家族等の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

市職員の感染

(所属)
北郷公民館

(最終勤務日)
3月4日(金曜日)

(経過)
3月4日(金曜日)PCR検査を受検、3月5日(土曜日)陽性判明

(濃厚接触者)
市民の皆さんに濃厚接触者はおりません。濃厚接触者として判定された職員は自宅待機とします。

(今後の対応)
3月5日(土曜日)に消毒作業を行いました。3月7日(月曜日)は臨時休館とします。

成器南小学校

(陽性者)
1名

(PCR 検査予定)
なし

(学級閉鎖)
なし

※ 保健所より、感染リスクのある期間に児童同士の接触が無いことから、休業、PCR検査等の処置はありません​