ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症のお知らせ > 市職員の新型コロナウイルス感染者発生とその対応について(令和4年3月7日)

本文

市職員の新型コロナウイルス感染者発生とその対応について(令和4年3月7日)

印刷用ページを表示する 更新日:2022年3月7日更新

 3月7日(月曜日)、新たに判明した勝山市職員1名の新型コロナウイルス感染状況や各学校・施設の対応についてお知らせします。
​ 職員、児童生徒及び家族等の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

市職員の感染

(所属)
野向児童館 職員1名

(最終勤務日)
3月4日(金曜日)

(経過)
3月6日(日曜日) 既発表陽性者の濃厚接触者としてPCR検査受検
3月7日(月曜日) 陽性判明

(濃厚接触者等)
3月4日(金曜日)に野向児童館を利用した野向小学校児童14人及び野向児童館同僚職員1名については濃厚接触者には当たらないとの保健所の判断がありましたが、念のため接触者として利用した児童及び同僚職員のPCR検査を行います。

(PCR 検査予定)
野向小学校児童14名、職員1名 (計15名)
検査予定日:3月8日(火曜日) 時間未定
検査会場:奥越健康福祉センター

(今後の対応(野向児童館))
3月7日(月曜日)は館内消毒作業のため臨時休館としました。
3月8日(火曜日)、9日(水曜日)は、開館します。
ただし、学級閉鎖対象児童及び体調不良の児童以外の利用を可能とします。
3月10日(木曜日)以降の対応については、PCR検査結果を踏まえ、保健所と協議をして判断します。

野向小学校

(PCR 検査予定(再掲))
野向小学校児童14名 (計14名)
検査予定日:3月8日(火曜日) 時間未定
検査会場:奥越健康福祉センター

(学年閉鎖)
2学年 3月8日(火曜日)、9日(水曜日)
3月10日(木曜日)以降の対応については、PCR検査結果を踏まえ、保健所と協議をして判断します。

北郷公民館

3月13日(日曜日)まで休館とします。