ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症のお知らせ > 市内小中学校児童生徒の新型コロナウイルス感染者発生とその対応について(令和4年4月12日)

本文

市内小中学校児童生徒の新型コロナウイルス感染者発生とその対応について(令和4年4月12日)

印刷用ページを表示する 更新日:2022年4月12日更新

4月12日(火曜日)、新たに市内小中学校児童生徒の新型コロナウイルス感染が判明しましたのでお知らせします。

児童、生徒及び家族等の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。​

成器南小学校・みなみザウルス

成器南小学校

(陽性者)
児童1名

(PCR検査予定)
あり(みなみザウルス 児童10名 職員3名 計13名)

(学級閉鎖)
なし
※ 保健所より、当該児童は4月8日入学式のため半日登校(給食なし)だったため、学校の対応は必要ないとの指導を受けました。ただし、下校後みなみザウルスに在室したため濃厚接触者はPCR検査を行うよう指導を受けました。

みなみザウルス

PCR検査対象児童とそのご兄弟姉妹、体調不良の児童以外は利用可

北郷小学校・きたごうザウルス

北郷小学校

(陽性者)
児童1名

(PCR検査予定)
あり(児童14名 教員2名 計16名)

(学年閉鎖)
2年生(4月13日(水曜日)~15日(金曜日))

きたごうザウルス

学年閉鎖対象児童とそのご兄弟姉妹、体調不良の児童以外は利用可

勝山中部中学校

(陽性者)
生徒1名

(PCR検査予定)
なし

(学級閉鎖)
なし
※ 保健所より、4月8日は、入学式で半日登校(給食なし)であり、4月11日は休んでいるため、学校の対応は必要ないとの指導を受けました。

子育て支援センター(カンガルーのお部屋)

当分の間、午前中のみ開館。

ご利用の場合は、事前にお電話にてご予約ください。(TEL 0779−87-3830)

4月16日(土曜日)に予定している「パパとあそぼう」は開催いたします。