ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

働く

印刷用ページを表示する 更新日:2018年9月19日更新
<外部リンク>

働く

仕事に関するお役立ちのページをご紹介します。
自分にあった仕事を見つける参考にしてください。

就職する

求人情報 (ハローワーク大野)<外部リンク>

月2回(毎月1日、15日)、勝山市・大野市内の事業所等からの求人情報を提供しています。

アイコン2

勝山市地域職業相談室 マイワークかつやま

ハローワーク大野が業務を運営するハローワーク大野の出先機関です。場所は勝山市市民交流センターの2階にあります。タッチパネル式の求人自己検索機により、最新の求人情報が得られます。

291JOBS<外部リンク>

福井県内のUIターン求人情報やイベント情報など、UIターン者向けの転職に役立つ様々な情報を発信しています。

ふくいジョブステーション<外部リンク>

就職活動中の方に向け、専門のアドバイザーが、仕事探しに関する疑問や悩みなどどんなことでも丁寧にヒアリングし、一人ひとりに合った提案をしてくれます。さらに、模擬面接や応募用紙の作成に対するバックアップも行います。「やりたいことが分からない」「まず何から始めたらいいの?」など、就活の悩みや疑問を気軽に相談してみましょう。

福井嶺北の「働く」を応援する! 就職支援メニュー<外部リンク>

福井嶺北で「働く」ことを目指すあるいは働き始める皆さんを応援するため、福井嶺北の各自治体の就職に関する支援制度を紹介します。

勝山ガンバル企業 誇れる技で「ものづくり」

勝山市の企業の光る「技」や「製品」をご覧いただけます。
勝山市の企業の底力が見えてきます。

公益社団法人 勝山市シルバー人材センター<外部リンク>

定年退職者などの高年齢者の方の中から、さまざまな分野の職業経験や資格を持つ方が会員となり、ボランティア活動などの社会 参加を通じて、地域社会の福祉の向上や活性化に貢献しています。

起業する

勝山市インキュベート施設

市内で情報関連産業等を創業しようとする方に、勝山市市民交流センター3階の事務所を最大3年間賃貸料無料(共益費有)でお貸しします。

アイコン3

勝山市空き店舗情報バンク(勝山商工会議所)<外部リンク>

勝山市内の空き店舗を利用して創業したい方に空き店舗の情報を提供しています。

商業施設出店促進事業補助金

商業地域等の空き地や空き店舗等を活用して、新規に出店しようとする方に対し、店舗改修費・土地建物賃借にかかる費用の一部を補助します。

新規開業資金融資制度

小規模事業を新たに営もうとする方に必要な資金を融資します。