ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工文化課 > イベントにキッチンカーを呼びたい方へ

本文

イベントにキッチンカーを呼びたい方へ

印刷用ページを表示する 更新日:2022年5月10日更新

イベントにキッチンカーを呼びたい!という方へ

令和3年度の勝山市キッチンカー導入支援事業補助金を活用し、11台のキッチンカーが完成しました。
これから勝山市内にてイベントを開催される際、キッチンカーを呼びたい!という方は勝山市商工文化課へご連絡ください。
 

キッチンカーって?

キッチンカーは食品調理の設備を備える車両をいいます。調理・販売をキッチンカーで行います。
また、固定店舗とは異なり、移動が可能であることから、様々な場所で出店できるのが魅力です。
さらに、基本的に発電機や給排水設備を備えており、電源や水源がなくても出店が可能です。
(※一部対応できない場合もあります。)

キッチンカーを呼ぶときのポイントは?

・イベントを盛り上げることができます
  オーナーこだわりの個性的なキッチンカーでイベントを盛り上げます。

・営業に関する許可を受けています
  それぞれのキッチンカーが保健所の許可や、食品衛生責任者の資格を受けています。

・すべて勝山市内を拠点とするキッチンカーです
  勝山市内を拠点に頑張るキッチンカーで市内のイベントを盛り上げ、地域の活性化に貢献できます。

 

完成したキッチンカーはこちら

完成したキッチンカーはこちら

 

イベント出店の流れ

1、開催予定のイベントにキッチンカーを呼びたい旨ご相談ください
  開催日時、場所、出店可能台数など詳細をお伺いします。

2、キッチンカー情報の提供
  イベント主催者様へキッチンカーの情報を提供します。

3、情報に基づき、キッチンカーオーナーと出店依頼・交渉
  出店依頼・交渉につきましては、イベント主催者様でお願いします。

4、イベント1週間前までにキッチンカー出店予定をご報告ください
  キッチンカーを呼ぶことが決まったら、イベント主催者様より、その内容をお知らせください。

5、イベント終了後、出店状況をご報告ください
  イベント終了後5日以内にキッチンカーの出店状況についてイベント主催者様よりお知らせください。
 

キッチンカーを呼んでみたいな、と思ったらぜひご連絡ください!