ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工文化課 > 一般事業主行動計画策定支援事業助成金交付事業

本文

一般事業主行動計画策定支援事業助成金交付事業

印刷用ページを表示する 更新日:2023年4月27日更新

 市内中小企業のイメージアップ、労働力確保を図るため、従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、女性の活躍を図るための行動計画、目標、目標達成のための対策及びその実施時期を定める行動計画を策定または変更するための費用の一部を交付します。

対象事業者

 中小企業基本法第2条に規定する中小企業者で市内に事業所(本社・支社・営業所等)を
    構えている者
    ※資本金額1億円以上の中小企業者及び他の機関の助成制度利用者は除きます。

 

助成対象

 1. 女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく一般事業主行動計画であること。

 2. 女性労働者に対する職業生活に関する機会の提供について盛りこんであること。

 3. 職業生活と家庭生活の両立に役立てる雇用環境の整備について盛り込んであること。

対象経費及び助成金の額

 1.1事業者につき、1申請を対象とします。

 2.対象経費:この計画策定または変更のための社会保険労務士派遣に係る経費

 3.助成金の額は、上記対象経費の2分の1以内とし、2万円を限度とします。

 4.他の補助金等(国、県その他団体によるものを含む。)の交付を受けている場合の助成金の額は、
       この助成金の額から、この補助金の額を減じた額とします。

 

一般事業主行動計画策定支援事業助成金交付申請書様式