ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 未来創造課 > 未来を創る、みんなで創る「推し勝★」キャンペーンを開始します

本文

未来を創る、みんなで創る「推し勝★」キャンペーンを開始します

印刷用ページを表示する 更新日:2024年6月4日更新

katanyama

「未来を創る」 「みんなで創る」

 福井県勝山市は、令和6年9月1日に、市制施行70周年を迎えます。
 この機会を、未来に向けた「勝山の価値創り」の新たなスタート地点と捉えています。
 市の総合計画にある「地域の未来を創る」「楽しさを創る」に、「みんなで創る」という視点を加え、市民のみなさんが主役になるようなプロモーション・キャンペーンにしましょう。

スローガンとロゴマーク

katanyama

 『さあ! 勝山しか勝たん山』

 勝山の「勝」の字が表す意志「勝ち取る」という思いと、未来へ向けた思いを合わせ、スローガンにしました。
 「推ししか勝たん」という言葉を、勝山ならではの方法でアレンジした言葉です。
 ロゴには、勝山の自然や歴史、人々や文化、そしてエンターテイメントなど、勝山が持ち、誇る価値を未来につなげていこうという思いを込めています。

キャンペーンの3本の柱

katanyama2

 「さあ!勝山しか勝たん山」のスローガンの傘のもと、活動のアプローチを3本の柱として整理しています。

(1)心に残る
 スローガンの傘のもと、既存の七十周年の様々な取り組みも、心に残る体験になるようにします。

(2)未来へつなぐ
 市民を中心に、参加型で様々な視点から勝山の魅力を発信いただき、ビデオやポスター、SNSなどにアーカイブ化していきます。

(3)心をつなぐ
 積極的な発信・広報活動を行い、発信による市民同士、市内外の交流を深めていきます。

勝山市制70周年プロモーション動画・ポスター

 みなさまの「推し勝★」のお声を、動画やポスターにまとめています。 参加方法は下記をご覧ください。

プロモーション動画

 勝山市 YouTubeチャンネル<外部リンク>


ポスター

k70-1k70-2k70-3

K70-4K70-5K70-6

K70-7k70-8K70-9

K70-10K70-11K70-12

k70-13K70-14

「推し勝★」キャンペーンへの参加方法

【1】勝山市の公式アカウントをフォロー
 市公式SNSのフォローはこちらから。

【2】あなたの「推し勝」を撮影
 あなたの好きな勝山、推したい勝山にちなんだ写真・動画を撮影する。

【3】ハッシュタグをつけて投稿
 「#私の推し勝」「#勝山しか勝たん山」をつけてSNSに写真を投稿する。  

ガイドラインの配布

 今後、推し勝★キャンペーン「さあ!勝山しか勝たん山」にちなんだ制作物などを、みなさまで制作いただけるよう、グラフィック素材やガイドラインを配布予定です。