ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 福祉課 > 電話リレーサービスについて

本文

電話リレーサービスについて

印刷用ページを表示する 更新日:2021年9月6日更新

 電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の方との会話を、通訳オペレーターが手話、文字と音声を翻訳することにより、電話で双方向につなぐサービスです。

 令和3年7月1日からサービスが開始されておりますので、ご利用を希望される方は、電話リレーサービス提供機関である一般財団法人日本財団電話リレーサービスへお問い合わせください。

 

リーフレット

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)