本文
伊勢田 愛(いせだ めぐみ)さん (31歳) =村岡町浄土寺=
特別インタビューとして、福井国体のセーリング(ウインドサーフィン女子)にエントリーしている伊勢田さんにお話を伺いました。
伊勢田さんは3年前に勝山市に住所を移し、福井県スポーツ協会(旧県体育協会)所属となり、リオデジャネイロオリンピックなど各大会で活躍されています。
【ウインドサーフィン】
帆に風を受け、水上を滑走するとても気持ちよく、楽しいスポーツ
滋賀県にいる両親がスキージャム勝山が大好きで、気軽に通えるように浄土寺に別荘を構えました。私も小さいころから勝山でスノーボードを楽しんでいます。
もともと自然が大好きで、普段は琵琶湖や海などの自然の中にいますが、山に囲まれた自然豊かな勝山の景色はとても綺麗で、リラックスできるとても大好きな街です。
これまで競技活動ができているのは、皆さんの支えがあったおかげです。福井国体で優勝することが皆さんへの恩返しになると考えています。
なかなか馴染みがない競技ですが、風、波、潮の流れ、相手の動きなど、その日によって誰が一番になるか分からないところが魅力的な競技です。
一生懸命頑張りますので、優勝できるように応援をよろしくお願いします。