ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工文化課 > 福井労働局と勝山市が「雇用対策協定」を締結しました

本文

福井労働局と勝山市が「雇用対策協定」を締結しました

印刷用ページを表示する 更新日:2018年9月19日更新

 従前より福井労働局(大野公共職業安定所)においては、地域職業相談室「マイワークかつやま」を中心に雇用対策を計画・実施してきたところであるが、人口減少と相まって、市内の企業における労働力不足、雇用のミスマッチなどが生じている状況である。

 そのため福井労働局と勝山市は、「勝山市地方創生総合戦略」を軸とした勝山市の人口減少及び雇用問題に係る諸政策を着実かつ効率的に実施するため、平成27年11月24日に「雇用対策協定」を締結しました。

 今後、運営協議会において具体的な事業計画を策定し、福井労働局と勝山市、それぞれの特性を生かした強固な連携を行い、地域経済の振興を図ってまいります。

雇用対策協定締結式

雇用対策協定締結式の様子

雇用対策協定締結式(H27.11.24)

記念写真

勝山市雇用対策協定

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)