ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民・環境・税務課 > 花と緑があふれるまちへ 四季折々の花の咲くまちづくり補助事業

本文

花と緑があふれるまちへ 四季折々の花の咲くまちづくり補助事業

印刷用ページを表示する 更新日:2018年9月19日更新

 環境美化活動を行っている写真です

 勝山市では、平成24年に「環境自治体会議かつやま会議」を開催し、美しい環境や景観の中で便利で快適に暮らせるまちづくりの一環として、平成23年度より「四季折々の花の咲くまちづくり事業」に取り組んでいます。この事業は、花とみどり豊かな、潤いと安らぎのある美しいまちづくりを目指し、かつやまをきれいにする運動の賛同団体を対象に、花の植栽活動に係る経費に対し補助を行うものです。  

 

 補助対象になる経費

  • 花苗等の購入費 (花の苗、種子、球根、苗木等)
  • その他の購入費 (園芸用土、肥料、プランター、鉢)

 一輪車などの備品やスコップ、ホース、手袋などの道具類はこの補助事業の対象になりませんのでご注意ください。

 

対象となる活動の場所

 地区の花壇への植栽、プランターに植栽し通り沿いに並べるなど公共の目に触れる場所での活動を対象としています。

 なお、事業所、個人宅の庭や玄関先への植栽(プランターへの植栽、設置を含みます)は、この補助事業の対象となりませんのでご注意ください。

 

 補助金額

 1団体につき、上限20,000円 上期:4~9月、下期:10~3月にそれぞれ1回まで申請ができます。

 

※補助金の申請方法は、下記データをダウンロードしてご確認ください。

四季折々の花の咲くまちづくり補助事業の申請について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)