ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
ご利用ガイド
サイトマップ
Foreign languages
文字サイズ・色合い変更
文字サイズ
背景色
閉じる
本文へ
検索コーナーを開く
検索コーナー
Googleカスタム検索
検索対象
すべて
ページ
PDF
分類
でさがす
組織
でさがす
カレンダー
でさがす
地図
でさがす
申請・手続き
でさがす
恐竜
防災情報
休日当番医
ホーム
くらしの情報
しごとの情報
観光情報
市政情報
トップページ
>
勝山市消費者センター
>
「国民生活」2019年12月号に勝山市消費者教育実践事例が掲載!
勝山市消費者センター
消費者生活
消費者教育推進計画
消費生活相談年報
暮らしのアドバイザー・消費者モニター
消費者教育推進大使
お届けします!消費生活出前講座
消費者教育授業
賢く生活しましょう
ゆずってください、ゆずります
クーリングオフ
イベント・活動紹介
お知らせ
蚤の市
気をつけましょう
架空請求・詐欺にご注意ください
消費者相談事例
大雪時に関するお知らせ
見守り新鮮情報メルマガ
消費者行政について勝山市長の意思表明
このページを見ている人は
こんなページも見ています
本文
「国民生活」2019年12月号に勝山市消費者教育実践事例が掲載!
印刷用ページを表示する
更新日:2019年12月17日更新
2019年7月に市立平泉寺小学校で福井弁護士会の協力のもと実施した消費者教育授業「模擬裁判の論戦を通じてネットトラブルを学ぶ」が国民生活センターが発行している2019年12月号No.89「国民生活」WEB版に掲載されました
消費者教育実践事例集 バックナンバー(2019年12月号N0.89「国民生活」)
<外部リンク>