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転出届

印刷用ページを表示する 更新日:2018年9月19日更新

転出届とは、市内に住んでいる人が市外に住所を移すときに必要な届出です。

 

届出期間

転出する前(転出予定日のおおむね14日前)または転出後14日以内

届出する人

・本人または同一世帯の方

代理人の場合は、委任状(代理人選任届)が必要です。

 

届出に必要なもの

  • 本人確認ができるもの
  • マイナンバーの「通知カード」またはマイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード(交付者のみ)
  • 国民健康保険証(加入者のみ)
  • 介護保険証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療保険証(加入者のみ)
  • 印鑑登録証(登録者のみ)
  • その他、勝山市発行の各種保険証・受給者証等(交付者のみ)
  • 外国人の方は、在留カードまたは特別永住者証明書

 

郵送による転出届

下記の転出届(郵送用)に必要な事項を記入しお送りください。郵送される際は下記の点にご注意ください。

・申請される方の本人確認書類を必ず添付してください。
・「申請者本人または申請者と同じ世帯でない方」の転出届をされる場合は、必ず委任状(代理人選任届)を添付してください。
・新住所または旧住所(勝山市)及び宛名を記載した返信用封筒を添付しください。(84円切手を貼付してください。)
・マイナンバーカードもしくは住民基本台帳カードをお持ちの方は、カードを用いた手続きの特例措置があります。詳しくはこちらまで。

 

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