ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

保坂 美希さん

印刷用ページを表示する 更新日:2018年7月12日更新

保坂さん写真

保坂 美希(ほさか みき)さん (23歳)  =村岡町滝波=

巡り合えた大好きな街

 (株)東急リゾートサービススキージャム勝山で働く新潟県出身の保坂美希さんにお話を伺いました。

Iターンしたきっかけは

 小さい頃から風景画などの絵を描くことが好きで、いろいろな地域を見て周りたいという想いがありました。
 社会人になってからは、3か月を目途に兵庫県や和歌山県などの観光地で働いてきました。スキー場がある大きなリゾート会社を探していた時にスキージャム勝山を知り、昨シーズンの冬から働き始めました。
 当初は、シーズンが終わったら、次の地域を探すつもりでいましたが、勝山の人の良さと職場の人たちが春以降も一緒に働こうと熱心に誘ってくれたこともあり、そのまま勝山に残ることに決めました。

勝山に住んでみてどうですか

 もともと都会よりは田舎で住みたいと思っていたこともありますが、勝山は出身地と似たような雰囲気があり、とても居心地がよく、住みやすさを感じています。
 また、勝山で出会う方々がとても良い方ばかりで、楽しく過ごせています。

勝山に来て思ったことは

 さまざまな地域を見てきましたが、素晴らしいリゾート地があり、素晴らしい人々がいる勝山は、とても魅力ある地域だと思
います。勝山という街に巡り合えたことに喜びを感じています。