ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報かつやま「U・Iターンコラム」 > 田鳥 和子さん・横井 木綿子さん

本文

田鳥 和子さん・横井 木綿子さん

印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月13日更新

えちてつ物語ポスター

大好評!!映画「えちてつ物語」 ぜひ映画館でご鑑賞ください!

 特別インタビューとして、絶賛上映中の映画「えちてつ物語∼わたし故郷にかえってきました∼」を鑑賞された方に映画について感想をお伺いしました。

【映画「えちてつ物語」】
 11月3日から県内先行上映が始まり、開始2週間で1万人以の方が映画を鑑賞しました! 11月23日からは、 全国各地で上映が始まっています。

田鳥 和子さん (70代) =元町=
 勝山の良さがとても出ていたと思います。改めて勝山の風景の美しさを認識しました。
 映画を見た越前市の知人は、「一度アテンダントに会いにえちぜん鉄道に乗ってみたい。」と言っていました。
 エキストラで勝山の人が出ているので、勝山の人が見に行くととても楽しいと思います。

横井 木綿子さん (40代) =北郷町坂東島=
 内容はもちろんですが、近所の劇団の方や知り合いの方が出演していたので、また違った楽しみもありました。
 美しい景色と家族愛、郷土愛、えちてつの安全第一でお客さんを大事に想う様子から、私もえちてつに乗って小旅行したいと思いました。
 地元の方はもちろん、県外の方にも観てもらい、福井に来てもらえたらいいなと思います。