ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

昭和29年5月

印刷用ページを表示する 更新日:2018年11月16日更新

昭和29年5月1日 大蓮寺川の排水路工事着工

排水工事

勝山土木出張所では去る三月上旬以来、都市災害復旧事業に依る大蓮寺川の排水路工事に着手しましたが、この工事は練石積で延長159米巾員4米50糎に及ぶもので完成目指して工事に余念がありません。(写真は成器西小学校々庭裏に於ける工事風景)

昭和29年5月8日 上長渕道路の舗装工事

舗装工事

勝山土木出張所では今春以来主要地方道、福井~勝山線の長渕地係に於ける県道の舗装に着工しました。この工事はコンクリート舗装によるもので完成の暁は商店街にふさわしくお目見得することでしょう。

昭和29年5月13日 勝中弁論大会

弁論大会

勝山中学校では児童福祉週間の行事として去る4月30日同校講堂に於いて弁論大会を開催しましたがこの日出場の少年弁士は熱弁をたたかわせ盛况裡に幕を閉じました。(写真は熱弁中の少年弁士)

昭和29年5月11日 健康優良児を表彰

優良児表彰

町では児童福祉週間の行事として全町乳幼児260名を対象とする発育良好で、標準以上の健康優良児として下元一区加藤和美ちゃん外4名の乳幼児に、また模範児童として沢区大林利子さんを5月11日夫々表彰しました。(写真は表彰に輝く乳幼児達)

昭和29年5月29日 勝山信用金庫の修祓式

勝山信用金庫

勝山地区中小業者唯一の金融機関である勝山信用金庫はこの程本町通りに近代建築の粋をほどこし見事完成なりました。(写真は同金庫に於ける修祓式)