ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

昭和27年9月

印刷用ページを表示する 更新日:2018年12月7日更新

昭和27年9月5日 町選挙管理委員会の活躍(写真なし)

総選挙の告示があった9月5日に町選挙管理委員会では委員会を開き、総選挙に対処して、改正選挙法に基く事務運営等に関し協議を行った。(写真は町運営事務局の林主任の説明を聞く各委員)

昭和27年9月9日 水害に備え水防基本訓練(写真なし)

勝山土木出張所の肝入で9月9日勝山橋横において、郡北部の各町村水防団員約150名を集めて一朝有事の水害に備えて水防基本訓練が行われた。(写真は堤防の崩壊に対処して畳張工を行う団員)

昭和27年9月15日 感謝と敬愛をこめて老人の日の催し

老人の日

町並びに町社会福祉協議会を婦人会の共催で9月15日の老人の日に町内の七十歳以上の老人475名を集めて数々の行事を行うと共に感謝と敬愛の誠を捧げた。(写真は西校講堂で町婦人会の接待で昼食する老達人)

昭和27年9月23日 火事に備えてポンプ繰法競技

ポンプ繰法

郡消防協会では、郡下の各町村消防団員に対する一朝有事に備えて手びき及び自動車ポンプの消防繰法の競技会が、9月23日に西校々庭に於て開催され北部では勝山町と遅羽村の消防団が優勝した。(写真は県の日下主事から基本訓練の指導を受ける遅羽消防団)