ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市建設課 > 恐竜エキスポふくい2000メモリアル足跡の引き渡しについて

本文

恐竜エキスポふくい2000メモリアル足跡の引き渡しについて

印刷用ページを表示する 更新日:2020年8月28日更新

20年前のメモリアル足跡をお返しします

 当時、恐竜エキスポふくい2000開催を記念し、来場者から採取し、かつやま恐竜の森(長尾山総合公園)内に設置していたメモリアル足跡ですが、今後の損傷や劣化の進行が心配されるため、恐竜博物館の開館および、かつやま恐竜の森開園20周年を記念し、返却することとなりました。

メモリアル足跡    とうじ

メモリアル足跡設置状況(令和2年4月現在)    恐竜エキスポふくい2000開催当時(採取時)

特設ブースでの引き渡しが終了しました。

 令和2年8月8日から8月23日にかけて、特設ブースを設置し、引き渡しを行いました。特設ブースでは、メモリアル足跡を残された方々からの20年前のエピソードやメッセージも展示させていただきました。心温まるメッセージありがとうございました。また、暑い中、お越しいただき、ありがとうございました。

今後の引き渡し対応について

 期間中に取りに来られなった方々へ引き続き、引き渡しの対応をさせていただいております。事前に、都市建設課 都市施設整備係までご連絡をお願いいたします。

郵送(着払い)について

 希望調査にて郵送(着払い)をご回答された方々へ、9月上旬より、順次発送させていただきます。お手元に届くまで、しばらくお待ちください。

 

特設ブースでの引き渡しについて 【期間終了】

 期間   令和2年8月8日(土曜日) 〜 令和2年8月23日(日曜日)

 時間   午前10時〜午後3時

 会場   かつやま恐竜の森(長尾山総合公園)内 トリケラトプス休憩所 特設ブース

 ご用意いただきたいもの 案内状(往復はがき往信部分)、免許証や保険証、お持ち帰り用の袋

 ※メモリアル足跡のプレート大きさは、25cm×25cm程、厚さ3cm程、重さ3kg程度

同時展示について

 NPO法人恐竜のまち勝山応援隊による「20年の歩み写真展」ほか、2001年に当園で開かれた県緑化大会で納められたタイプカプセルの内容物を展示しました。

引き渡しの案内および希望調査について

 7月上旬に、返却方法などの詳細について、足形採取時に伺っている連絡先に往復はがきにて案内をしました。当時と住所が異なっている等の理由で市へ戻ってきた往復はがきがあります。お心当たりのある方は、都市建設課 都市施設整備係までご連絡をお願いいたします。

引き渡しに先立ち、取り外しを行いました

 令和2年4月からメモリアル足跡の取り外し作業を開始し、6月に作業完了しました。