ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育総務課 > 全国学力・学習状況調査〜勝山市の結果〜

本文

全国学力・学習状況調査〜勝山市の結果〜

印刷用ページを表示する 更新日:2024年10月15日更新

 令和6年度全国学力・学習状況調査(小学校6年生、中学校3年生対象・4月実施)について、勝山市の児童生徒の結果をお知らせします。

 学校と勝山市教育委員会では、「児童生徒が主体の楽しくわかる学び」の実現に向け、ICT機器を効果的かつ効率的に活用し、個別最適な学びと協働的な学びの在り方について研究を進めています。
 また、個に応じたきめ細やかな指導を行い、児童生徒が安心して学ぶことができる環境づくりに努めています。
 さらには、お互いに認め合う学級・学校づくりに努め、幅広い交流並びにインクルーシブ教育にも力を入れています。

 これらの学校教育で培われた力が児童生徒に定着していることを確認する目的で、本調査を行っております。
 本調査は学力の特定の一部分であり、学校における教育活動の一側面でありますが、その結果を有効に活用し、今後の授業改善に役立てていきたいと思います。
 本調査からは、児童生徒の学習状況や生活の様子についても振り返る材料を得ることができます。学力との関連性など、よりよい生活リズムの習慣化に向けて、ご家庭でもぜひ話題にしてください。

令和6年度の結果

令和6年度 全国学力・学習状況調査について [PDFファイル/193KB]

 

過去の結果

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)