本文
歴史の道 「町なか高札・石柱を訪ねて」オープンデータのご紹介
印刷用ページを表示する
更新日:2020年2月26日更新
町なか高札・石柱歴史マップのご紹介
勝山地区まちづくり協議会では、町中の要所に立っている高札と石柱を冊子にまとめ、データ化しました。
地名の由来や江戸時代の様子などを書き記した高札は木製で、定期的な補習を必要とし、風化や劣化していきますが、この内容を忘れさられないようにと記録していこうとの思いから、写真を中心として紹介しています。
現在は冊子の在庫はなく、増刷の予定はありません。大変申し訳ありませんがデータ化したことで沢山の皆さんに「町なかの歴史を楽しみたい」と言う気持ちに少しでもお役に立てたらと思っています。
歴史の道 「町なか高札・石柱を訪ねて」
- 町なか高札・石柱を訪ねて (1) (1.0 MB)
- 町なか高札・石柱を訪ねて (2) (915.1 KB)
- 町なか高札・石柱を訪ねて (3) (811.6 KB)
- 町なか高札・石柱を訪ねて 表紙ほか (2.4 MB)