ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民・環境・税務課 > 第2次勝山市環境基本計画

本文

第2次勝山市環境基本計画

印刷用ページを表示する 更新日:2019年3月19日更新

第2次勝山市環境基本計画を策定します。

 勝山市環境基本計画は、「勝山市環境基本条例」に基づくものであるとともに、平成29年3月に策定された「第5次勝山市総合計画(改定版)」に掲げる勝山市の目指すべきまちの姿「小さくてもキラリと光る誇りと活力に満ちたふるさと勝山」の実現を環境面から目指すものであり、勝山市の環境保全に関する施策を総合的かつ計画的に推進するために定めるものです。
 勝山市環境基本計画は、平成20年11月に最初の計画が策定され、10年間の計画期間のうち、初期段階(平成21年度~25年度)と発展段階(平成26年度~30年度)の2段階で捉えることとしており、平成26年度には見直しを行いました。計画期間の終了を迎えるにあたって、平成26年度以降の社会情勢の変化に対応した環境保全施策が求められており、国や県の環境基本計画および、これまでの勝山市の施策の成果を反映した第2次勝山市環境基本計画を策定します。

計画の期間

 平成31年度(2019年度)から2030年度まで

第2次勝山市環境基本計画

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)