ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 勝山の暮らし(移住定住サイト)  > ホーム > 勝山市ってどんなところ > すぐそこにある勝山の暮らし - 福井県勝山市移住定住支援ポータル

本文

すぐそこにある勝山の暮らし - 福井県勝山市移住定住支援ポータル

印刷用ページを表示する 更新日:2018年9月19日更新
<外部リンク>

田舎風景 桜風景 鮎釣り 左義長 ウインタースポーツ

ようこそ勝山市へ[Welcome to Katsuyama city]

ときめきに満ちたまち、勝山市。

来ておもしろく、住んでワクワクするまち勝山。
豊かな自然・歴史・文化からおいしい水や食べ物、
子育てしやすい環境が「すぐそこ」にあります。
また、スキー・スノーボード・山歩き・渓流釣りなど、
アウトドアスポーツの世界がすぐ目の前に広がっています。
そんな住み心地の良い勝山市で、ワクワクしながら暮らしてみませんか?

弁天桜

位置・概要・天候

四季の彩り 勝山

子供画像

子育て・教育

子育てたのしい 勝山

恐竜画像

観光

笑顔がにぎわう 勝山

おろしそば

食

おいしい 勝山

えちぜん鉄道

アクセス

県都福井市へのアクセス良好 勝山

勝山ってどんなところかを詳しく見る

移住者インタビュー

澤村さん

澤村 真司さん

大阪府より勝山市に移住。移住後、農業の修行を経て、2013年農業経営者として独立。 「若猪野メロン」のほか、トマトなどの地場野菜を生産している。

大友さん

大友 貴久さん

東京都より東日本大震災をきっかけに勝山市に移住。 念願の木造住宅を建築、第2子を出産し現在は4人家族。

移住者インタビューをもっと見る

農業体験

体験する

まずは、お試し移住で地域の人と交流しながら勝山暮らしを実際に体験してみませんか?

子育て支援センター

子育て

勝山市では、「子育て支援日本一」を目指して様々な支援を行っています。

まちなみ

住む

空き家や空きアパートなどの住宅情報を紹介します。

化石クリーニング

働く

勝山市へ移住して、就職、起業をお考えの方への情報を紹介します。

すこやか

支援

勝山市で暮らす方への支援情報を掲載しています。