ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 勝山市立中学校再編進捗情報 > 令和5年度 第3回施設整備部会

本文

令和5年度 第3回施設整備部会

印刷用ページを表示する 更新日:2023年12月4日更新

開催日時 令和5年11月6日(月曜日)午後7時〜午後9時

開催場所 教育会館 第5研修室

協議内容

新中学校校舎について

前回の第3回学校運営・第2回施設整備合同部会で協議いただいた内容を踏まえた修正案について説明があり、その提案を基に進めることを決定し意見を伺いました。

【主な意見】

・給食の搬入の車と生徒の動線に関して歩車分離がされている点を評価する。

・特別支援の教室が2階に配置されているが相談室は1階に配置されている。

・給食室の上に屋内練習場設置の提案があったが、どのような使い方をするのかを考える必要がある。

・給食室の上での振動等を技術的に考慮する必要がある。

・高校生の昇降口(生徒玄関)からの動線をもっと検討した方が良い。

・校長室は職員室に近い方が良い。

・高校生も3階の利用がよりしやすくなると良い。

地下通路について

地下通路については、主に天井や側面の意匠を3パターン示し意見をいただきました。

【主な意見】

・台風や大雪などの際に水への対策をどうするのか。

・施錠等管理面はどうするのか。

・意匠に凝り過ぎると管理や清掃が難しいのではないか。

議事録

議事録 [PDFファイル/153KB]

レジメ [PDFファイル/21KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)