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電子入札システムのご案内(令和4年6月1日更新)

印刷用ページを表示する 更新日:2022年6月1日更新

勝山市では令和4年度から福井県電子入札システムの共同運用を開始し、建設工事及び建設コンサルタント業務等(測量、建設コンサルタント業務等)の一部について、電子入札を実施します。以下の外部リンク先は福井県のホームページです。「福井県」を「勝山市」に読み替えて参照してください。

<重要>電子入札システムの新ブラウザ(Edge)の切り替えについて

新ブラウザ切り替えに伴い、電子入札システムへの接続はMicrosoft Edgeをご利用ください。詳細についてはこちら(福井県ホームページ)<外部リンク>をご確認ください。

1.電子入札の対象(令和5年度)

(1)発注区分

  • 勝山市内業者のみ対象の建設工事
  • 勝山市内業者のみ対象の建設コンサルタント業務等(測量、建設コンサルタント業務等)

(2)発注方式

すべての入札方式(随意契約は対象外)

2.電子入札システムを始めるには

(1)電子入札システムを利用するには<外部リンク>

電子入札システムを利用するには、パソコン、周辺機器の設定等の準備が必要になります。

ICカード購入事業者一覧<外部リンク>

※すでに民間認証局より購入したICカード及びカードリーダを用いて福井県電子入札システムを利用されている場合は購入の必要はございません。ただし、利用者登録は必要となります。

(2)電子入札システムを利用できる端末(パソコン)について<外部リンク>

(3)利用者登録について<外部リンク>

電子入札システムを利用するにあたり、本市への『利用者登録(ICカードのシステムへの登録)』が必要になります。

利用者登録(電子入札システム)の入口<外部リンク>

(4)複数区分の登録がある方のICカードの取扱いについて<外部リンク>

本市の建設工事、建設コンサルタント業務等の電子入札は、同一のICカードで参加可能です。(ただし、各々の入札参加資格者名簿に登載されている商号及び代表者が同一の場合に限ります。)

(5)ICカードの名義人に変更が生じた場合

代表者変更にかかる競争入札参加資格者名簿の変更届が提出され、当該変更の事由が生じた日から30日以内に新しいICカードの取得手続きが行われて、かつ、旧ICカード使用通知書(勝山市建設工事等の電子入札に関する取扱いについて【別紙様式5 旧ICカード使用通知書】)の提出があり、入札手続きに支障がないと認められる場合は代表者変更前のICカードの使用を可能とします。

旧ICカード使用通知書(様式5) [Wordファイル/11KB]

3.入札情報サービスシステム、電子入札システムの入口のページ

入札情報サービスシステム(PPI)<外部リンク> ※調達機関名は「勝山市」を選択

入札公告、設計図書等の閲覧、入札結果等

電子入札システム<外部リンク> ※調達機関名は「勝山市」を選択

利用者登録、電子入札案件への参加申請、入札等

4.電子入札システム関連マニュアル

(1)電子入札システムマニュアル<外部リンク>

(2)チュートリアル(擬似システム)<外部リンク>

電子入札システムの操作を疑似体験できます。勝山市の入札については、「一般競争入札方式(事後審査)」を参照してください。

(3)電子入札システムにおける受注者側パソコンの設定等について<外部リンク>

パソコンの新規導入、入れ替え等により、該当パソコンに初めて電子入札システムの利用環境を設定する場合に加え、電子入札システムの利用環境設定の後、正常に動作しなくなった場合にはこちらをご覧ください。

5.その他

(1)電子くじについて<外部リンク>

同額の場合は、電子入札システム上でくじを実施します。来庁の必要はありません。

(2)電子調達システム情報(障害情報など)<外部リンク>

(3)障害発生時の一般的対応について<外部リンク>

6.電子入札システムに関するよくある質問

(1)電子調達のFAQ よくある質問とその回答<外部リンク>

(2)電子入札ヘルプデスク<外部リンク> (フリーダイヤル)0120-27-6611

7.電子入札関係各種様式

8.電子入札に関する規則要領等

 

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