ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工文化課 > 勝山ガンバル企業を紹介 【誇れる技で「ものづくり」】(2017改定版)

本文

勝山ガンバル企業を紹介 【誇れる技で「ものづくり」】(2017改定版)

印刷用ページを表示する 更新日:2018年9月19日更新

 

地場の伝統と最新の「技」で育まれた自慢できる製品を紹介します

 勝山市には繊維製品関連産業をはじめとして、優れた技術の蓄積と世界や国内で活躍するオンリーワン技術を持つ企業が数多く存在しています。
_しかし、このことは大手企業との取引関係や企業規模の点から一般にはあまり知られていません。
_このため市では、製造業を中心に勝山で活躍する企業を取りまとめ、「勝山ガンバル企業誇れる技でものづくり」誌を発行して掲載企業のPR誌として活用してきました。
_また、学校において地元の産業を学ぶ教材として利用してきましたが、今後はより幅広い世代に本誌をご覧いただき、故郷に誇るべき企業がたくさんあることを知っていただきたいと考えています。
_今後とも市内企業のさらなる発展とあわせて、本誌が他社との技術提携などビジネスチャンスや就職での有意義なツールとなること、さらには市民の皆様に地元勝山への誇りを一層高めていただけることを大いに期待しています。

勝山ガンバル企業を紹介

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)