ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工文化課 > 勝山市石碑調査報告書「続 勝山市の石碑」発刊

本文

勝山市石碑調査報告書「続 勝山市の石碑」発刊

印刷用ページを表示する 更新日:2018年4月16日更新

 この度、勝山市教育委員会より『続 勝山市の石碑』が発刊されました。これは平成25年度の『勝山市の石碑』の続編にあたるもので、前回は紙面の関係で掲載できなかった石碑が掲載されています。

 本書の内容の大半は「学校関係の碑」が占め、これまでの学校の変遷、卒業生や地域の人々の学校に対する思いなどを感じることができます。その他には、「まちづくり・文化財関係碑」や、前回の報告書発刊後新たに発見された新規の石碑が、収録されています。前回の報告書と合わせて603基の石碑が収録されたことになります。

 

『勝山市の石碑』についてはこちらへ

 

報告書の購入

 『続 勝山市の石碑』について、1冊1,000円(税込み)で販売しております。ご購入希望の方は、白山平泉寺歴史探遊館まほろば、もしくは勝山市役所 商工文化課までお願いします。

【連絡先】

・白山平泉寺歴史探遊館まほろば 0779ー87ー6001

・勝山市役所 商工文化課     0779ー88ー8113

 

続 勝山市の石碑

続 勝山市の石碑 (PDFで公開しています)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)