ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 住所の表示変更証明書

本文

住所の表示変更証明書

印刷用ページを表示する 更新日:2020年2月27日更新

住居表示変更や土地区画整理、土地の名称及び地番変更により、住所の表示が変更されたことを無料で証明します。

申請方法

窓口で申請の場合は、下記様式に必要事項をご記入いただき、市民課(市民係)へお持ちください。

郵送で申請の場合は、下記様式に必要事項をご記入いただき、本人確認書類の写し等、返信用封筒(宛名記入・切手貼付)を同封の上、市民課(市民係)へ郵送してください。

どちらの場合も本人確認書類が必要です。

申請できる方

住居表示等の変更の実施時点の新旧対照表に記載されている方またはその関係人に限ります。

第三者の申請はできません。(第三者の場合は委任状等が必要となります。)

手数料

無料

 

申請書の様式

 

住所の表示変更証明(PDF) [PDFファイル/27KB]

住所の表示変更証明(Word) [Wordファイル/13KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)