ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症のお知らせ > 新型コロナウイルス感染症 勝山市最新情報(4月30日)

本文

新型コロナウイルス感染症 勝山市最新情報(4月30日)

印刷用ページを表示する 更新日:2020年4月30日更新

勝山市が4月30日に報道発表した内容です。

勝山市立小中学校の休業延長について

 県立学校における対応および県からの要請を踏まえ、下記により、勝山市立小中学校の休業を延長する。

(1)5月7日(木曜日)以降も、当面の間、学校休業を継続する。

(2)5月7日(木曜日)に入学式を実施する。(小学校は午前、中学校は午後)
 ただし、当日までに勝山市において新型コロナウイルス感染症患者が発生した場合には、入学式を延期する。

(3)休業期間中の在宅学習を充実する。また、課題・教材の提供および学習の点検・指導・相談等のため、休業期間中に学校登校日を設ける。(分散・時差・短時間等、各学校において対応)
 なお、学校登校日についても、感染症患者の発生状況により実施を見合わせる。

GW中の県外への帰省等の自粛について

 市内の幼稚園、保育園、こども園に通園する児童の保護者及び児童センターを利用する児童の保護者の皆さんに、次のご協力を依頼します。

(1)GW中の県外への帰省や旅行等の外出自粛

(2)やむを得ず、県外に外出することになった際には、帰宅日の翌日から2週間、登園、利用の自粛

特別定額給付金の申請手続きについて

 給付対象者1人につき10万円を給付する特別定額給付金の申請手続きについては、申請書類を5月7日以降にお届けします。
 あらかじめ、申請時に必要となる本人確認書類(運転免許証など)のコピー、振込口座の通帳のコピーをご用意していただき、申請書に必要事項を記入し返送していただくことで、速やかな口座振込手続きを行うことができます。